イージス法律事務所は債務整理・借金解決に強い!口コミ評判と実例・体験談

投稿日:2019年3月22日 更新日:

[PR]

イージス法律事務所の債務整理の評判や口コミを解説

この記事では、「イージス法律事務所」の債務整理について、口コミや評判、評価レビューをまとめていきます。

「イージス法律事務所って評判はどうなの?」
「借金が返せるか不安で、相談先を探してるんだけど…」
「イージス法律事務所は本当に信頼できる?」

…など、疑問をお持ちの方は、ぜひお読みください。

★名前のよく似た、別の法律事務所があります

今回レビューする「イージス法律事務所」には、「東京イージス法律事務所」という、よく似た名前の、まったく別の法律事務所があります。

「イージス法律事務所」と「東京イージス法律事務所」は、異なる法律事務所です。

今回レビューするのは、以下の「イージス法律事務所」となります。

イージス法律事務所の概要
事務所名 イージス法律事務所
HP

https://www.aegislo.com/

代表弁護士 長 裕康(おさ ひろやす)
(東京弁護士会所属 登録番号第39874号)
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル3階
電話番号 03-3289-1055
対応地域 全国

イージス法律事務所の債務整理の評価

イージス法律事務所について概要や口コミを解説

まずはわかりやすく、イージス法律事務所の債務整理について、評価をまとめてみました。
あくまで当サイトなりの評価ですが、弁護士選びの参考にお役立て下さい。

イージス法律事務所の債務整理の評価グラフ

債務整理への強み:★★★★★

任意整理や過払い金返還請求だけでなく、個人再生、自己破産にも、しっかりと対応しています。どの手続きでも解決実績があるのも、頼もしいですね。

“個人再生の住宅ローン特別条項を使って、家を手放さずに借金トラブルを解決”など、実力も確かだと評価できそうです。

相談・解決実績:★★★★

イージス法律事務所の設立は、平成23年4月。比較的あたらしい法律事務所なので、実績の数としては、この道20年・30年の大先生ほどでは無いでしょう。
とはいえ、全国を飛び回って活躍しているので、解決実績もかなり多いかと思います。

費用の安さ:★★★★

初期費用ゼロ円での債務整理(分割・後払い)
相談は何度でも無料

…など、費用の点でも頼もしい法律事務所です。
司法書士ほど安いわけではありませんが、弁護士としては相場より安い面もあります。

弁護士の信頼性:★★★★★

イージス法律事務所は、全国各地での無料相談会の実施、abs長野放送への出演など、積極的に前に出て弁護士活動を行っています。

 

堂々と積極的な弁護士活動が行えるのは、後ろめたい事が何もない証拠だと言えるでしょう。
この点を見ても、信頼できる弁護士事務所だと評価できます。

相談や利用のしやすさ:★★★★★

初期費用ゼロ円で、手元に一円もなくても債務整理が依頼できる
無料の減額シミュレーターもあり、気軽に頼れる
何度でも相談無料

 

…といった点から、相談や利用のしやすさも、高く評価できます。

その他の特色:★★★★

「初期費用ゼロ円」
「何度でも相談無料」
「返済減額シミュレーター」

 

…と、ここまでご紹介したような特色はありますが、それ以外には、何か特別なサプライズは特には見受けられません。

“特別なことをし過ぎなくても、多くの人に信頼されている弁護士事務所”と、前向きに評価して良いポイントだと思います。

イージス法律事務所は、どんな人にオススメなの?

この記事をご覧の皆様は、

「自分に合った弁護士を探したい」
「自分の悩みを解決してくれる弁護士を見つけたい」

…というお気持ちもお持ちかと思います。
そこで、イージス法律事務所は、どんな人にオススメなのか、当サイトなりの評価をまとめていきます。

「家族や職場に知られずに、借金問題を解消したい」

イージス法律事務所に依頼すると、すぐに業者からの督促状や催告状、電話、督促訪問などがストップします。
そのため、ご家族など周囲の人にバレずに、借金問題を解決できる可能性があります。

「返済の悩みを相談したいけれど、話すのが不安」

イージス法律事務所の代表・長(おさ)弁護士は、法テラスの相談員も務めるほどの“法律相談のプロ”でもあります。

実は、筆者の地元の法テラスでも、イージス法律事務所の長(おさ)弁護士が活躍されています。
地域住民の一人として、「この先生がいてくれるなら安心だ」と思える、頼もしい弁護士です。

「借金を相続してしまったけれど、過払い金があるかもしれない」

借金相続トラブル+過払い金トラブル…。
こんな複雑で難しいケースこそ、イージス法律事務所の活躍が期待できます。

債務整理や過払い金だけでなく、相続や家庭問題・家事事件にも強いのが、イージス法律事務所の特徴。
そのため、複雑な事情が絡み合った悩みでも、イージス法律事務所なら大いに頼れます。

「返しきれない借金があるけど、家が住宅ローンの担保になっていて…」

担保権・抵当権がついている借金トラブルも、本当に複雑です。法律や契約だけでなく、金融の専門知識も必要になるからです。
ですが、こうした住宅ローンや担保・抵当権つきのケースでも頼れるのが、イージス法律事務所の強み。債務整理だけでなく、金融トラブルや不動産分野も得意な事務所だからです。

個人再生の住宅資金特別条項など、高度な法制度をフル活用して、あなたの希望に沿った解決策を実現してくれるでしょう。

★他の事務所で断られてしまった人も、イージス法律事務所なら希望アリ!

こうしてイージス法律事務所の強みや特徴を分析してみると…

法テラスの相談員も務めるほどの、「あんしんの対応力」
複雑なワケアリ事情でも対応できる、「幅広い解決力」

この2つが、イージス法律事務所の大きな持ち味かもしれません。

「相談無料」
「初期費用ゼロ円」
「返済減額シミュレーター」

といった取り組みだけでなく、こうした弁護士としての実力も、高く評価したいと思います。

他の事務所に相談して、

『過払い金が無いから…』
『相続がらみはちょっと…』
『担保がついているので、家を手放さないことには…』

…と断られてしまった人でも、イージス法律事務所なら期待できそうですね!

イージス法律事務所
減額診断はこちら

イージス法律事務所とは?どんな法律事務所なの?

それでは、イージス法律事務所の特徴を、もう少し詳しく見ていきましょう。

イージス法律事務所の強みや得意分野は?

債務整理に強いだけでなく、離婚、相続、交通事故、消費者問題…etcさまざまな分野を取り扱い

企業法務にも強く、企業の顧問弁護士も務めている

「債務整理に特化」という弁護士や司法書士もいますが、イージス法律事務所は、幅広くさまざまな事件を取り扱っているようです。これはイージス法律事務所の強みの一つだと言えるでしょう。


借金問題、返済トラブル…といっても、実際には、「払えない・返せない」の原因となった、さまざまな出来事があるはずです。
そうした“返せない・払えない”の原因にも、イージス法律事務所は、幅広い理解があると期待できます。

また、企業法務にも強いということは、企業を相手にした交渉や話し合いにも強いはず。
債務整理には、裁判所を通さない「任意整理」など、弁護士の交渉力が問われる場面もありますから、この点も頼もしいですね。

イージス法律事務所の借金減額の実例・体験談

イージス法律事務所の借金減額の実例も、いくつかご紹介します。

事例1:任意整理で、裁判所を頼らずに返済解消

金利18%のローン → 金利0%に
借金を52万円減額

金利がカットされたことで、これから返すお金は、すべて元金の返済にあてられます。
着実に借金が減っていき、完済の見通しが確かなものになります。

事例2:自己破産で600万円の借金をゼロにし、新しい人生を再スタート

総負債額600万円 → ゼロ円にカット
金利や遅延損害金も含めて、すべてゼロに

戸籍や住民票に載ることもなく、職場に通知されることもなく、誰にも知られずに借金600万円をゼロ円に。
返しきれない借金を無くして、新しい人生を再出発できたそうです。

事例3:マイホームを手放さずに、500万円の借金を1/5に減額

自宅を手放さずに、負債額を400万円もカット
15~18%あった金利もゼロ%に

ダメ元で相談したところ、「家を手放さずに減額可能」。
個人再生の住宅資金特別条項を使って、マイホームを手放さずに大幅借金を減額・解消できた事例です。

事例からわかる、イージス法律事務所の強みや特徴

イージス法律事務所の解決事例から、次のような特徴がわかります。

:依頼者に本当に寄り添い、ひとりひとりあった解決方法を提案している

:「家を手放さずに借金大幅減額」「内緒で自己破産」…など、無理に思えることでも達成している

こうした解決は、本当に実力がある弁護士でなければ難しいでしょう。
解決事例からも、イージス法律事務所の確かな実力がうかがえます。

イージス法律事務所の債務整理の費用はいくら?

弁護士に相談や依頼…となると、一番に気になるのが、“費用”ですよね。

そこで、イージス法律事務所の公式サイトから、債務整理と過払い金返還の費用をご紹介します。

債務整理
着手金・報酬金
  着手金 報酬金
任意整理 5万円 2万円
個人再生 30万円 無料
個人再生 40万円
※ローン条項付きの場合は45万円
10万円

 

過払い金
着手金・成功報酬・過払報酬
  完済した方 返済中の方
着手金 無料 50,000円
基本報酬
(1社あたり)
20,000円 20,000円
報酬金 返還された金額の20%
(訴訟の場合25%)
返還された金額の20%
(訴訟の場合25%)
減額報酬
(1社あたり)
無料 減額された金額の10%

出典:イージス法律事務所 link

また、この表には載っていませんが、「債務整理の相談は何度でも無料」となっています。

それにしても、こうしてみると、「費用は結構かかりそうだな」と思えるかもしれませんね。

実際には、「相場より安い」と思える項目もいくつかあります。
ですが、返済に追われている人にとっては、

「一万円どころか一円だって余裕がない…」

という事情もあるでしょう。
ですが実際には、

「費用が払えないから借金問題を解決できない」

という心配は、まったくありません。

イージス法律事務所は、初期費用無料の債務整理にも対応

イージス法律事務所は、“債務整理の費用の後払い・分割払い”にも対応しています。

そのため、「費用はとても払えない」という人や、手元に一円もお金が無い人でも、債務整理を始めることができます。

相談も何度でも無料なので、無料相談だけでも行ってみる価値はあるでしょう。

★イージス法律事務所の無料減額診断

イージス法律事務所の公式サイトには、無料の借金減額診断もあります。
気軽に利用できるので、

「私の借金は本当に減らせるかな?」

…と、確認してみる気持ちで、利用してみましょう。

イージス法律事務所
減額診断はこちら

イージス法律事務所の弁護士は信頼できる?

イージス法律事務所の代表弁護士プロフィールも確認しておきましょう。

イージス法律事務所の代表弁護士:長裕康先生

まずは、代表の長裕康弁護士です。

代表弁護士:長 裕康(おさ ひろやす)

所属団体:
東京弁護士会、至誠会、開成法曹会
役職:
日本弁護士連合会若手法曹センター幹事
日本司法支援センター(四谷、新宿、池袋、立川、八王子)相談員
原子力損害賠償支援機構から相談業務専門家(弁護士)に任命

出典:弁護士紹介 イージス法律事務所

日本司法支援センター(法テラス)の相談員も務められており、「相談を聞くのが上手」「説明がわかりやすい」という評判も納得です。筆者の地元・八王子の法テラスでもご活躍で、市民として頼もしく思っています。

「原子力損害賠償支援機構」からも相談業務弁護士として任命されているのは、さすがに驚きました。

原子力損害賠償・廃炉等支援機構は、福島第一原発の廃炉作業や、被害に遭われた方の救済などを行っている国の機関。

その相談業務専門家として任命されている弁護士ですから、本当に確かな実力を持っていると言えます。

二名の所属弁護士も頼もしい

イージス法律事務所には、代表の長(おさ)弁護士のほか、二名の所属弁護士が在籍しています。

高橋 正基(たかはし まさき)弁護士

出典:弁護士紹介

交通事故、離婚、債務整理などのほか、刑事事件も取り扱っている先生。依頼者との信頼関係を大切にされているそうです。
表情もやわらかく、相談しやすそうな先生だと思います。

守時 弘展(もりとき ひろのぶ)弁護士

出典:弁護士紹介

離婚、相続、交通事故のほか、中小企業法務にも詳しい先生。「話しやすい弁護士」という姿勢を大切にされているそうです。
キリっとした誠実さがある、頼もしい弁護士だと思います。

イージス法律事務所の債務整理の評価と感想

最後に、イージス法律事務所の債務整理の評価と感想をまとめていきます。

返済減額シミュレーターだけでない“確かな実力”

今回、もともとはイージス法律事務所の「返済減額シミュレーター」のレビューを中心に考えていました。

ですが調べてみたところ、返済減額シミュレーターも確かに興味深いのですが、それ以上に“実力がすごい”という事がわかってきました。

抵当権、相続など、複雑な事情が絡んだ債務整理でも、しっかりと返済を解消し、生活の立て直しを助けてきたこと。

「相談がしやすい」「丁寧で安心できる」と、相談の対応力にも評価が高いこと。

法テラスや原子力損害賠償支援機構など、国の機関にも認められ、任命を受けてきた実績。

こうした点は、イージス法律事務所の実力の高さを示していると思います。

相談は何度でも無料、初期費用ゼロ円…費用の心配をせずに頼れる弁護士

何度でも相談無料
初期費用ゼロ円(後払い・分割)

…など、費用の心配をしなくて良いのも、本当にありがたいですね。

普通の弁護士は、30分あたり5000円程度の相談料があるのが相場です。ですが、イージス法律事務所の債務整理では、これも費用が掛かりません。
国も認めるほどの実力派弁護士に、無料で何度でも相談できるのは、本当にすごいことです。

ここまでくると、“無料相談をしないほうが損”と言ったほうが正確でしょう。

公式サイトから、無料の減額シミュレーターも、無料相談も、すぐに行えます。

返済や支払いで困っている方は、この機会に、イージス法律事務所を頼ってみてはいかがでしょうか。

イージス法律事務所
減額診断はこちら

 

 

-債務整理の相談先

© 2024 【債務整理ジャーナル】借金が返せないときに役立つ債務整理情報サイト

目次へ